【イーモール堺キャンペーン】~広報裏話③~

12月31日まで、クーポンキャンペーンを実施中です。!(^^)!
コロナ禍の影響を受けている企業を応援するため、ぜひご利用ください!!

広報裏話、第3回はお線香!(^.^)/~~~
組合の皆様に、堺線香の魅力についてたくさん語っていただきました。
紙面には載せきれなかったお話をここでご紹介します。

「お香は、邪気を祓うために古くから使われており、浄化し清める作用があるとされております。
又お香を焚くことにより空間を浄化できると考えられています。

葬式や法要、瞑想の時にも使用され、「香」の歴史を刻んできました。
お線香は、「お香」を「線」にしたもので、お仏壇で焚かれている「お線香」も「お香」の役目を果たしております。
日本は昔から、ご先祖様とともに、自然発生的に「邪気」や「病魔」などから身を守っていたのでしょう。

また日本だけでなく東洋の香りの文化は、「焚く香の文化」であり、同じく「香」を焚くことによりその一助を担っております。


邪気、病魔から身を守る役目もあったとは!!まさにコロナ禍にぴったりです。
疲れた時にお線香を焚くと、リラックス効果も高いですよ。(^o^)

何かと忙しい年末年始、歴史ある堺のお線香の香りで、心身ともに安らぎの時間を☆彡